忍者ブログ
●ボンバードラミの馬的着付け的音人生 (^-^)/
[239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今時天然記念物級の手動式エレベーター!
上のバロメータも健在。
本当に動いてました。



こんな受付台があったり。



アンティークショップが入っていたり。



レトロ間満載。



で友人の小部屋にはいると



明るい部屋に作品が5×6=30枚。
小さな小部屋に
命のマンダラが詰まっていました。
最初絵を見ているとスタンプで
型押しした、いろんな綺麗な色や
動物が脈絡無く
散りばめられているようで
ただ普通に綺麗だなぁと
思って見てました
しかしこれは実は仕掛けで
この絵はお話とのコラボで
始めてマンダラ化するようになっているのでした。

友人が話し始めると
たちまちそこに様々な意味が立ち現れ
綺麗な動物とかの絵、は
重大な意味を持ちはじめる。

縮小版パズルを作るのも二回作るのがどうやら通のやり方で、

話を聞く前に、絵のつながりだけで
まず一回。

で話を聞いた後にもう一回やると、
ギネス更新的スピードで
パズルを配置する事ができる。

うまい絵を見るよりも

意味がつながった瞬間の快感を味わわせる。

これぞ人間の仕事!

私のアルバムはこんなにちゃんと
わかりやすくはないし、
肝心の説明を
一切省いてしまっている。
ちょっと反省。
けど、バラバラのピースを繋げると実は一つの物語になっているという所は同じだなぁと、何だかふんわり嬉しくなったのです。

9×9にはしなかったんだなぁ
一回は迷ったんだろうかと
ちょっと聞いて見たかったが
ヤボなことさ。



表に出る。
銀座に来たら立ち寄る居酒屋を目指す途中に銀座の二面性をみる。


三州屋でシメサバやら肉豆腐などを食らい、

再び銀座のキラキラ街に


中央通りはキラキラでテンションはMAXに!

ブッ!ルガリと読める
エクスクラメーションマークこそ
本日の主役さん
回帰月蝕中の半欠け月
月蝕?月食?ま。いっか。





中央通りをプラプラして



帯なんかをチェックして。



コーヒーを飲んで外に出ると、



完全に月はお隠れあそばしておりました。

意味を表すために壊すのです。
ただ一枚の大きな絵を書きました
では誰も興味を持ってくれない。

音でソレを表すのは
難しいなぁ。
あのイヒッ感を来た人全てに
感じてもらうって

言葉の重大さに改めて
気付かされました。

タンタンババっちボンバー
撮影タンタン奥様
加工ボンバー

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
live info
■7/29(mon)
吉祥寺mandala2
ボンバードラミ(vo gt)
西海しげる(gt)
越智泰彦(eb)
start 20:00~¥2000


都内ツアーのスケジュール詳細
my space音楽配信
youtube風に還る日
youtubeニレの木祭り
youtubeニレの木祭り2
profile
ボンバードラミ

10月1日火曜日生まれ
天秤座 A型 寅年

職業:天職探し中
趣味:考えること
気質:ゾウ的
着物を着て、馬に乗って、作った音源を売り歩く。
そんな夢を実現するために格闘悶絶,抱腹絶倒,七転八倒三歩進んで五歩下がる日々を恥も外分もなく送る生き物。


calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
search
忍者ブログ [PR]