忍者ブログ
●ボンバードラミの馬的着付け的音人生 (^-^)/
[311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかくクビになったから
10月からはいっそ
やりたい事をやってしまおうと
画策中です。

その前に
まずは前向きな復讐。
育てる力がないのを棚に上げて
面倒臭いし、嫌な感じだから
切ろうとしたボス達には
切った事を後悔して
ノイローゼになって
自殺でもしていただけるように
頑張らなくては。

もともとスキルが上がっても
一切時給が上がらない
だから意図的にスキルを落とし
関係ないところで
音の実験を色々していた
音に関しては
前向きなタチだから
やり過ぎていたらしい。
実に驚くことに、
今回クビが決定してから
わざと超やる気なしな声を
出してみたところ
はて、
声にドスが効いているのか
妙にゆっくり話すからか
落ち着いて聞こえるのか
客の反応が変わってきた
クレーム客が
話聞いてもらってすいませんと
逆に謝ってきたり
他の者にも妙に恐縮される。
なるほど今までは
ハイテンションで声を
頑張り過ぎていたのだ。
それはこちらの頑張りとは裏腹に
お客にプレッシャーを
かける声になっていたり
急がせてせかす感じになったり
焦りを生んでいたようだ。

うむ。
音楽にも同じ傾向を
みいだしてしまう。

大学時代に仲間に言われた
頑張り過ぎ
が、また頭を過る。

このくらいやる気なく
自分の中では相手を怒らす
んじゃなかろうかとドキドキ
するくらいのテンションが意外に
相手にプラスに受け止められるのか
クビにならなければ気づけなかった。
ありがとう。
クビ!
音楽にプラスをもたらしてくれて。
結局重心が後ろに行くか
どうかなんだ何だろうな。
普段が
前のめりやすい姿勢だから
思ったより後ろなんだと思う

乗馬もそうだったから。

だから最後のお勤めは
最低の仕事振りで
切って正解だったんだ
と安心させないで
後悔させてノイローゼという方向に
前向きなシフトチェンジが
起きてしまったのですね。


最後まで楽しく実験
させてもらえそうだ。
これからどんどん声を低く
ゆっくりにして行き
何処までやると逆に
客がキレ出すのか
実験してみようと思う。
それはやはりくだらない
復讐など越えて
音の実験であり、
思ってもいない結果が
出るかもしれないのだから。

また心なしか
前のめりになってきているf^_^;)
張り切ってやる気なくやるべし。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
live info
■7/29(mon)
吉祥寺mandala2
ボンバードラミ(vo gt)
西海しげる(gt)
越智泰彦(eb)
start 20:00~¥2000


都内ツアーのスケジュール詳細
my space音楽配信
youtube風に還る日
youtubeニレの木祭り
youtubeニレの木祭り2
profile
ボンバードラミ

10月1日火曜日生まれ
天秤座 A型 寅年

職業:天職探し中
趣味:考えること
気質:ゾウ的
着物を着て、馬に乗って、作った音源を売り歩く。
そんな夢を実現するために格闘悶絶,抱腹絶倒,七転八倒三歩進んで五歩下がる日々を恥も外分もなく送る生き物。


calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search
忍者ブログ [PR]