忍者ブログ
●ボンバードラミの馬的着付け的音人生 (^-^)/
[307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社をクビになりました。
パチパチ。
社会不適合者だから
昔から良くクビにはなった。
百貨店のマネキンをやってた頃は
(マネキンとは販売員のこと。)
四年目くらいで
二日酔いで出社拒否したから。
保険会社も四年目くらいでこれは音楽との両立が困難になったから。
二日酔いも毎日ひどかった。
朝礼はトイレでゲロ。
テニスのインストラクターも
四年目だ。
音楽との両立が困難で休んでばっかりだった。
一緒に働いている人のことはどうでもいいんだね。
音楽しか考えてない。
この傾向は音楽にもあるなぁ。
共演者のことを考えてないんだろうなぁ。f^_^;)
なんだなんだ。
四年目が鬼門なのか。
そういえば六本木のクラブもか。
あれは下積み4年弱でシンガー三年未満で店が潰れたんだよな。
もう一つのクラブも四年だった。
そして今回もきっちり丸々四年。
ふむ。
パターンを踏襲してるんだね。
ズバリ!飽きちゃうんだろな。
失望しちゃうから。
やればやるだけ虚しさがまし
音楽にもなんだかんだで
支障がでちゃうんだ。
音楽ばかり考えていると
バイトにも支障が。
ふむ。
そんな中
越智さんとの演奏だけ
もう7、いや8年目に突入しようとしている。
これは奇跡じゃないのか?
ま、単に越智さんの我慢強さ
ですけども。

とにかくそんなわけで
バイトが終了するから
これを気に一気に録音モードに
突入して行こうと思う。

金銭的に何の支障も出ない音楽、
ほとんど誰も聞いたことない
幻の音楽だけど、
仮に辞めるとなったら
凹んだまま元に戻らない可能性もある。

バイトはなんだか超あっさり
立ち直ってしまうんだな。
どうでもいいからなんだなぁ。

虐められて
行きたくない学校を
辞めるみたいな気分。
つまり爽快です。

早速求人案内を見ていたら
立川に良さそうなバイトがある。
午後から夜まで6時間。
週二日以上。
通勤時間短縮。
家から往復歩けるし。
素晴らしいぃ~。

会社の愚痴を言っても良いんだけど
そして言い出したら
腐る程あるんだけど
時間の無駄すぎるので割愛。

というのもなんだから
少しだけ総括。


なんと言っても
一番良かったことは
渋谷から永福町までの
徒歩区間でたくさんの
猫さんやら景色に
出会えたこと。
あるいは歩くという行為自体。
これが溜まったストレスのガス抜きになっていた。
ストレスのない仕事はない。
音楽の次にストレスを感じた
良心的に報酬があるという
意味では音楽よりプロらしい
仕事が要求された
つまり心にもないことを
心を込めまくった風に言う
ということだ。
会社のゴミ拾い。
象徴的に言って。
そういう仕事だった。
何年もは心身に不健康だから
この辺りが潮時だったんだと。
良い経験だった。
世の中の7割以上の人は
救いようのないくらい
壊れていると知った。
世の中は弱者で満ちている。
びっくりするほどに。
ま、特殊な業態だから
必要以上に多いのかもしれないけど。

一流の会社と言いながら
ゴミ掃除部門は
気の回ら無い人間の集まりだった
コレが会社組織の実態なのだと
知った。

考えなくても済む場所。

それが一流企業の立ち位置。

考えているように見せる場所。

走っているように見えて
どこにもたどり着か無い
ネズミグルグルの滑車のようだ。


本人達は気づく由もない。
それがネズミグルグルの
とくちょうだ。

震災もあり、東電の
一流企業たいしつが
世間に余すところなく
露呈した
その裏側で
何がどうなっていたのかは
私のいた会社と
まったく同質なはず。
上は保身。下はクズ、ゴミ扱い。
彼らは下を育てられなかった
という自分の落ち度を
ことごとく棚にあげて
自分は悪くないと思い込む。
虫唾が走る。

まぁしかし
もうおさらばだ。

しばらくは録音に専念しよう。
またもやハードディスクの
使い方から始まる
今回の録音。
しかし相棒の越智さんも
同じ機械を持ってるから
少しだけ安心。

二枚作ろうと思います。
それはまた追って。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
live info
■7/29(mon)
吉祥寺mandala2
ボンバードラミ(vo gt)
西海しげる(gt)
越智泰彦(eb)
start 20:00~¥2000


都内ツアーのスケジュール詳細
my space音楽配信
youtube風に還る日
youtubeニレの木祭り
youtubeニレの木祭り2
profile
ボンバードラミ

10月1日火曜日生まれ
天秤座 A型 寅年

職業:天職探し中
趣味:考えること
気質:ゾウ的
着物を着て、馬に乗って、作った音源を売り歩く。
そんな夢を実現するために格闘悶絶,抱腹絶倒,七転八倒三歩進んで五歩下がる日々を恥も外分もなく送る生き物。


calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
search
忍者ブログ [PR]