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●ボンバードラミの馬的着付け的音人生 (^-^)/
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オリジナルの演奏はいつも身を切られる思いだ。
問題がごっそり与えられる感じであり、山積みの問題を前に立ち向かう気力さえ萎えそうになる。
それは実はありがたいことでもあるのですが。
うまくいかないってまずいんだけど、そこには重要なヒントがいっぱい隠されている。
立ち直れないとか言ってる場合じゃないんだよなぁ。
逆に他でうまくいっているように見えるのは、今の自分の範疇内の演奏しかしていないから。
限界を超えようとするとき、(あるいは、超えようとさせられる時)にこの変な感情がうまれるんだ。
オリジナルの時はピアノもあるから限界が早いっていうのもあるな。
あっという間に限界!!
ピアノと歌を両方やるのには本当に限界を感じるよ。
2秒もいらないで限界割れ!限界漏れ!限界灘!
この痛さと付き合うしかない。
向き合うには体力がいるということで、乗馬だっ!

ん?

あとは反復練習なんだけど。
おかしなことを反復しておかしな癖がついても困りもの。
さらに練習の状況を本番にどう近づけていくかも一つだ。
今練習場が寒いところなのだが、それは良い。
常に冷たい手で演奏。それが本番に近い状況だから。
さらに音量も本番より小さくする。負荷をかけておくのだ。
で、これやろうとすると手がツリそうになる。
体をほぐさないおいけない!
本番中体が固まりそうだとか、手がつる、とか内々のことばかり考えなくてすむように練習中にそういうことはやっておかなければね。
だから乗馬だ!

あれ?

本番に近くするという意味では心拍数も上げたいところ。
一番緊張するときは胃の腑があがっちゃう。声が上ずっちゃう。
心拍数を下げて落ち着こうとするよりも、心拍数があがているという状況に慣れる訓練のほうが逆説的に成立しないかな?
心拍数があがっている状況に慣れるためには、乗馬だ!

おいっ!
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ボンバードラミ

10月1日火曜日生まれ
天秤座 A型 寅年

職業:天職探し中
趣味:考えること
気質:ゾウ的
着物を着て、馬に乗って、作った音源を売り歩く。
そんな夢を実現するために格闘悶絶,抱腹絶倒,七転八倒三歩進んで五歩下がる日々を恥も外分もなく送る生き物。


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