忍者ブログ
●ボンバードラミの馬的着付け的音人生 (^-^)/
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑い日々です。いかがお過ごしでしょうか。
 
4月3日に何とかレコ発を敢行してからはや、4か月(はやっ^^;)。
 
この度DJTA2ROさんの熱い応援を頂き、
アルバムには木箱を採用してみることにしました。
渋谷HMVがつぶれるご時世です。
CDはもはや過去の遺物。
今の若人にとって、
CDというコンテンツは
われわれ世代にとっての
テープレコードのような意味しか持たないんでしょう。
時代はIPODでもってダウンロード。
 
そんな流れに逆行反逆するかのように、
思いっきりCDアルバムを作ってみました
ただし、あえて、CDである意味を持たせるためには
いくつかの壁を越える必要がありました
 
内容がアルバムになっている必要があること。
コンテンツに「聴く」以外の価値があること。
 
そこで産まれた今回の木の箱アルバム。
なぜって「ニレの木祭り」ですから。
それに乗じて
もはや盤面も刷るしかない
ということでついに1000枚刷ってしまいました。
 
おっほ~ぅ(--;)
 
家に届いたときは、嬉しいより
吐き気が先に来てしまったということは
ここだけのお話(^^;)
出来栄えは大変素晴らしいのでございますよ。
 
今後はCDショップではなく、雑貨屋さんをめぐります。
音楽コンテンツとしてでなく
インテリアとしても価値のあるこの品物を置いてもらうべく
都内を中心に全国をぐるぐるしてみる予定です。
 
もう少し涼しくなってからでいい(^^;)?
 
どこかお勧めの雑貨屋さんなどあればご紹介いただけますか?
必ず脚を運びます。
そしてブログに経過や結果を報告するようにします。
 
皆さんのお力を借り少しずつ「ニレの木祭り」を世の中に散布していきたいと思ってます。
 
8月7日は木の箱アルバム発売記念ライブと相成りました。
祖師谷大蔵ムリウイです。
いつだってこのバンドはここから始まるのです。
 
今は既に次のアルバムの種を仕込み中でありまして、
わたくし、不慣れなギターなどを日々触っております。
 
次回はアコースティックギターとニレの木祭りの二本立てで
お届けしようと思います。
 
陰ながらたくさんの方々の協力をいただきました。この場を借りてm(__)m
 
ピノキヲ画伯(盤面の絵ジャケットの絵歌詞カードの絵。)タカスギケイ(GT、EFFCT、マスター)越智泰彦(EB、音楽監督)、DJTA2RO(木箱盤面印刷)、キタノ氏(エンジニア)、渡辺英一(録音機材一式)、渡辺設計事務所(ジャケット作りPC)、荻窪印刷屋さん(ジャケットコピー、はがきコピー、ポスターコピー)</ div>
木箱は広島の職人さんによる一つ一つハンドメイドです。
 
ということで
今のところ、ライブの手売り販売のみですが、
松竹梅と三パターンで行ってみようと思います。
 
梅)ぷらケース \2000
竹)木箱ケース \2300
松)木箱ケース+歌詞カード全部いり \3000
 
以前に梅)を買ってくださった方は私にひとことお声かけください。
その時の恩があったればこその木箱ケースです。
なんとか身体で支払います。(多分迷惑なので別のもっとまともな方法で支払います。)
 
そんなわけで暑いさなかのライブのお誘い。
純然と迷惑なだけですが、
とりあえず何とかアルバムを出して
元気にやっていますというご報告でした。
長々あいすいません。
 
では!現地で!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
live info
■7/29(mon)
吉祥寺mandala2
ボンバードラミ(vo gt)
西海しげる(gt)
越智泰彦(eb)
start 20:00~¥2000


都内ツアーのスケジュール詳細
my space音楽配信
youtube風に還る日
youtubeニレの木祭り
youtubeニレの木祭り2
profile
ボンバードラミ

10月1日火曜日生まれ
天秤座 A型 寅年

職業:天職探し中
趣味:考えること
気質:ゾウ的
着物を着て、馬に乗って、作った音源を売り歩く。
そんな夢を実現するために格闘悶絶,抱腹絶倒,七転八倒三歩進んで五歩下がる日々を恥も外分もなく送る生き物。


calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search
忍者ブログ [PR]