忍者ブログ
●ボンバードラミの馬的着付け的音人生 (^-^)/
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/17(thu)大塚 DONFAN
【西尾健一カルテット】
西尾健一:Tp 関根彰良:gt 奥村和彦:pf 吉木 稔:cb 伊藤宏樹:ds+bombar(vo)

http://www009.upp.so-net.ne.jp/donfan/

♪20:00~20:30の間にスタート。


先日の演奏の続きをさせてもらえることになりました。
場所も同じです。

ありがてーことですね。

最近は呼んでもらう以外ほとんど演奏をしていないうえに、ほとんど一歩も家からも出ないので、(乗馬センターや散歩コースをのぞく)友達というありがたい存在をかえりみることがなくなっておりました。

先日も演奏当日にさすがに誰にも電話をしないのはまずいだろうと思い、携帯のアドレスを見てみると、9割がミュージシャンだった。
あとの1割の友人関係のほとんどは1年以上連絡もしていないようなすっかりご無沙汰の仲間であり、久々に電話をしてみれば番号はもう使われておりません・・・(TT)完全に友達ラインから外れてしまっているのだなぁとしみじみわが人生における友人関係の希薄さを思い知るのでありました。

酒を飲まなくなってから外出はほとんどなくなった。
たばこもやめたから煙い場所にはいかなくなった。
それだけのことであったのだ。

暴飲暴食暴吸い暴乱暴性欲ありとあらゆるボンバー的弾け成分が今やなりを潜めてしまっているのでありました。
昔のように、毎日2箱のたばこを吸い、一升瓶を開けて、どこだかわからないところで、だれかもわからない人と朝を迎え、そのまま出勤して会社のトイレでずーっと血反吐を吐いていたころがしみじみと懐かしい。

その頃周りにいた友達たちは結局のところ音楽仲間であり、今や仕事仲間として一線おいて付き合っている。

家から一歩も出ないと生音楽好きな友人をつくるのは実は難しい。
この1週間の課題は友達をつくるだったのに、結局友人はおろか、やはり家から一歩も出ない生活を送ってしまった。
友達をつくるって想像以上に大変です。
それ以上に今いる友達との縁を途切れさせず細々とでも長く続けるのが今後の人生の課題であります。

だから結局呼んでもらえるのはありがてーし、そこで人に会えるのもなんだか気恥しくも嬉しく、ついポッとなってしまうんす。
家でこもってやっていることは結局こういう場で試させてもらう以外にその成果を発見することはできないもんであり、そんなの他人からすれば関係のないことだろうから、一人でも人がいればなんだか奇跡的だなぁと感動してしまう。
それが友人知人でなく、全く音楽だけのつながりの人がいたりすると新の底から嬉しくなるのです。

最近そういう人が一人、二人、とちらほらいてくれてそれがわっちの心の支えです。

呼んでくれるのも有難し、来てくれるのはこれまたもっと有難しであり、日々奇跡の中で生かされているわが身の幸せを噛みしめ中です。

ごぎゃりごあhぅdhごうがおふhぐrhfdsじょんヴぉ。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
live info
■7/29(mon)
吉祥寺mandala2
ボンバードラミ(vo gt)
西海しげる(gt)
越智泰彦(eb)
start 20:00~¥2000


都内ツアーのスケジュール詳細
my space音楽配信
youtube風に還る日
youtubeニレの木祭り
youtubeニレの木祭り2
profile
ボンバードラミ

10月1日火曜日生まれ
天秤座 A型 寅年

職業:天職探し中
趣味:考えること
気質:ゾウ的
着物を着て、馬に乗って、作った音源を売り歩く。
そんな夢を実現するために格闘悶絶,抱腹絶倒,七転八倒三歩進んで五歩下がる日々を恥も外分もなく送る生き物。


calendar
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
search
忍者ブログ [PR]