忍者ブログ
●ボンバードラミの馬的着付け的音人生 (^-^)/
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月19日@マンダラ2吉祥寺。
♪岩田尚子(vo.pf) 
♪大竹創作(vo.pf)   
♪Gradation Pocket-1ボンバードラミ(vo.pf.gt?)越智泰彦(eb)
18:30/19:30 \2000+drink
JR中央線/井の頭線「吉祥寺」下車 南口徒歩2分
 〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-8-6
TEL/FAX:0422-42-1579

年明け初めてのオリジナルです。

今年から活動自粛によりほとんど演奏はなくなるかもしれません。
今回が最初で最後かも知れません。ぐっすん。
日頃ご愛顧の皆さんは是非駆けつけてください。m(__)m
活動自粛とはいっても超前向きで、創作活動に専念するというだけの話。
それにマンダラ2さんから声をかけていただくときは相変わらずださせてもらう予定です。
声をかけてもらわなのに自ら演奏会を開くというヒンシュク行為を自粛、というよりは自重してゆこうということですね。
やりたいからやってるんちゃうん?
ねぇ。
人前に極力出たくないのに演奏をしているという。
あぁ何という矛盾だ。
でも意味ないことがいい。という事でやっちゃうんだけど。
誘われもしないのにやるほどのこっちゃないんだわね。
我ながら、くだらないんだもの。
くだるってどういう感じなんだろうね。
くだってみたいわいっそ。

ジャズの演奏も誘われたものだけやらせてもらう事にしてます。偉そうだけど。
需要のないところに供給はないものなのだ。
その割に、今やりたいことは実はあって、今年いっぱいできたらピアノの佐久間優子さんとベースの川村竜くんの協力を得て、少しずつ形にしていきたいと思ってます。久々に興奮するミュージシャンと知り合って嬉しいです。
伝えたいこと以上のことが伝わるとは貴重です。
だから誘われた店にはこのメンバーでお邪魔することにしてます。
というわけで誘っていただいた池袋ホットペッパー3月11日は早速このメンバーで挑みます。
こうやろうよって言って、その1割も伝わらないのが普通のところ、このメンバーでは5割は伝わる。それ以上に、そんなことは考えてなかったというところから、にょろ~っとアイディアの手が伸びてくるところがかけがえのないものです。
人に何かを伝えるのは大変だ。
特に異国の文化、発想をベースとした音楽をやるときはなおさらだ。
ましてやそれを言葉に換言して伝えなおすというのは恐怖に近い。
一言発するごとにズレて行く。誤差が生まれる。
異国の文化や発想を理解するのはたやすくない。
理解すればいいというものでもない。
じゃぁしなければいいじゃないか。
というものでもない。
じゃぁなんなんだ。

いいミュージシャンと一緒に演奏できる時はこうした根本的な思考範疇内のことを超えた演奏ができるという事になっている。
ただし、これが自ら蒔いたアドレナでそうなっちゃってるのか、はたまた丁度、すべての中庸の空間にすぽっと入ることができているのかは微妙な問題だ。
とにかくこんなにうだうだ書いておいてなんだけど、書いてても意味はないのだ。
まぁ意味がないものいいことだという事で書いちゃうんだけど。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
live info
■7/29(mon)
吉祥寺mandala2
ボンバードラミ(vo gt)
西海しげる(gt)
越智泰彦(eb)
start 20:00~¥2000


都内ツアーのスケジュール詳細
my space音楽配信
youtube風に還る日
youtubeニレの木祭り
youtubeニレの木祭り2
profile
ボンバードラミ

10月1日火曜日生まれ
天秤座 A型 寅年

職業:天職探し中
趣味:考えること
気質:ゾウ的
着物を着て、馬に乗って、作った音源を売り歩く。
そんな夢を実現するために格闘悶絶,抱腹絶倒,七転八倒三歩進んで五歩下がる日々を恥も外分もなく送る生き物。


calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
search
忍者ブログ [PR]