忍者ブログ
●ボンバードラミの馬的着付け的音人生 (^-^)/
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

機械に向かない。せっかちすぎます。
書いた文章がドバット消えると泣けます。
で、結局何が言いたかったんだっけ?
別に大したことも大層なことも何もないのだ。

定額給付金に怒っているという文章を書いていたのだ。

2兆円あるならもう少しましな還元の仕方があるのではないか?
12000円ぽっち放り投げられても、だからどうした?って話なのだ。
付け焼刃、一時しのぎ、焼け石に水。
今どき12000円もらって潤ったなぁ嬉しいなぁと感じる国民がどれほどいるのか?
これでは少なくとも国が期待している感謝は国民からもらえない。
12000円でこっちの金玉を握ろうとしているその根性に腹が立つのだ。
12000円やったから税金上げるけど文句言うなよ。
と彼らは言ってるんですよ。12000円で将来無限の財源を引き出そうとしているのです。
需要を刺激できるような額ではないでしょう12000円なんて。

長期的な経済、環境、農業、学習対策のシステム導入とその補助金、補正金に、使われそれが間接的に半永久的に還元されることが望ましい。

子供を産みやすくするための補助金。
保育園の設立。保育士育成。保育園のスタッフの給料を上げて、お母さんの負担は逆に減らす。
これなら今有難くなくても、いずれ有難い人はたくさんいよう。
森と川を守るための2兆円。
こういう事業にかかわる人たちの給料が手厚く、保険なども手厚くなれば関わる人の人数も飛躍的に増えよう。我々は豊かな自然を彼らのおかげで享受できるという恩恵に半永久的に子孫の代まであずかれるのだ。
土建屋さんに厳しい法整備も必要だ。
これをやっても儲からないからやめようと思わせないと日本に蔓延る土建屋は駆除できない。

音楽だってそうだ。
ミュージシャンに手厚く、お客さんにやさしいチャージ設定はないのか。
投げ銭は確かにそういう意味ではどちらをも慮った制度で現行これしかないのかもしれない。
本来ミュージシャンはギャラを保障されるべきだと私は思う。
国からは補助金が出るからこれがミュージシャンとお客さんと店に還元される。
ミュージシャンはギャラを保証され、お客さんは安価な料金で楽しめる。
店はマイナスを補てんする必要がない。
人間は安いものに流れるようにできているのだ。
品質を落とすことなく助成金でミュージシャンと客と店を満足させる。
国はそういう事にもっとお金を使ってほしい。
チャージの半額は国が助成。
これ是非やってほしい。
キューバのようにミュージシャンが国家公務員でランクがA~Gまであってそれに合わせて給料をもらって毎日練習するなんて理想的。
日本のように練習しているだけじゃ一銭にもならないのではレベルが落ちる一方だ。上達した分を国が保証してくれりゃやりがいはある。
そろそろ資本主義は矛盾の頂点を超えてきているのだ。
これからはそういう意味でも共産主義が見直される時期に入ってきている。

ピンキリまで包容力で受け入れる良さがこれまた日本の良さでもある。
資本主義の良さでもある。
好きなことはやっても良し。
ただしギャラがほしければそれなりのモノを提供してもらうよ。
ってことで。

あぁ。これ厳しいな。
ギャラがもらえるくらいの責任ある演奏なんてほんと厳しいよ。
激アマのヌルヌルのぬるま湯につかっているんだなぁ。
いつも書いてて最後は自分が一番痛いんじゃんってことになっちゃう(^^;)
たまには国のことボロカスに言って楽になりたかっただけなのに。

でも国はやるべきだと思うよ。
こんな意味もなく金ばらまくんじゃなくて。
考えて2兆円を一番生きる方法で使うべきだ。
何も考えられなかった最後の方法がそのまま返すだよ。
これじゃ始めから何も考える気がありませんと言ってるようなもんだ。

12000円をばらまくために一体いくらの経費を使うおつもりかは知らないけど、世の中には、はるかに経費を節減しつつより多くの価値を国民に還元できる方法がまだたっくさん眠っているはずだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
一杯書いたものが
無常に消えるときの悲しみといったら。。。
何に使う文も取りあえずメモに書いて
アップするときコピペをしろよと
良く梅ちゃんに怒られてるよ。
またすぐ忘れるんだが@
nyaoko 2009/02/19(Thu)23:02:14 編集
あまりにも
コメント欄を気にしたことがなくて、びっくりです。

コメントを入れてくれてありがとう。放置してしまってゴメン

相変わらず全消し、やってしまいます。

大人にならないと。
ボンバー 2009/04/04(Sat)19:37:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
live info
■7/29(mon)
吉祥寺mandala2
ボンバードラミ(vo gt)
西海しげる(gt)
越智泰彦(eb)
start 20:00~¥2000


都内ツアーのスケジュール詳細
my space音楽配信
youtube風に還る日
youtubeニレの木祭り
youtubeニレの木祭り2
profile
ボンバードラミ

10月1日火曜日生まれ
天秤座 A型 寅年

職業:天職探し中
趣味:考えること
気質:ゾウ的
着物を着て、馬に乗って、作った音源を売り歩く。
そんな夢を実現するために格闘悶絶,抱腹絶倒,七転八倒三歩進んで五歩下がる日々を恥も外分もなく送る生き物。


calendar
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
search
忍者ブログ [PR]