忍者ブログ
●ボンバードラミの馬的着付け的音人生 (^-^)/
[293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いないと思ってもいるんだよね。


わかる時には
見えそうにもないものが
サラッと目に飛び込んでくる。

後輩に何かを伝えるのは難しい。



逆に良く理解させてくれたなぁ
と色んな先輩方のやり方が、
思い出される。



存在感で説得力を出して
細かい知識を
さ、さ、といれて
基本を教えてくれた
スガダイロー。



恐怖政治で洗脳する占い師型。
根本から揺り動かされ
これがオウムなら間違いなく
入信してた
はじめから苫米地英人を知っていたら
とやや後悔もするが、
しかし1番変化をもたらすのは
この方法なんだ危険だけどさ。
凄く感謝してるんだ。

今にして思うと
実験されてたんだな。
人は本当に恐怖で洗脳出来るのか。
結論からいえば出来るね!
それでもたらされる
音楽的に良い変化も沢山ある。
洗脳されてないクソミュージシャン
洗脳された素晴らしいミュージシャン
生き方として実験的に人を洗脳するのが賞賛されないのは
尊敬が無いからよね。多分。
バーンスタインが小澤征爾にした事
これが洗脳でないなら
そこには互いに相手を尊敬し合う
気持ちがあったからなんではないだろか。
その方法で伸びていけるのは
実力者であり
本来やめた方が良いくらいに
向いてない人間には
やっぱり洗脳が早い。
私がラッキーなのは
精神的にズタボロだった所を
次にきた人にすくい取って
もらえたところだ。



少し手を伸ばさないと届かない
ぎりぎりの所でサポートする
男性舞踊家的越智泰彦氏。
いつもリハ前は下痢。
何か前回からつかんだものを
音の形にして提示しなければ
というプレッシャーが半端ない。

こういう所にプレッシャーを
かけられるようになったのは
二人目の洗脳型のおかげだかから
本当に感謝なんですよ。


普通の学習法では
学べないくらいアホだから
自分ならではの新しい習得方法を
考える。

昔から数学テストでも
回答はあっているが
計算式が意味不明型人間のわたくし。
普通の答え方はわからないから
その場で別ルートを
見つけるしかない。
音楽でも全く同じ事をしている。
しばらく、一日なのか一年なのか
一つの事を頭の中に置いて
転がし続ける。

身体が勝手にそうなるのを待つ。

アンテナをそこかしこに
張り巡らしておくのだ。
時間はかかる。

普通なら
a+b=cだから。
と一瞬で済んでしまう事が
私にはわからないのだ。

理解したい事は
別の映像や色をもって
認識される。
鮮明になるまでは
失敗しながら転がし続けるしかない。



後輩に何かを伝える番になると
結局どうしたものか頭を抱える
間違っていることをどう言ったら
伝わるのか。
先輩からは間違っていることは
激しくくっきり見える
寸胴に水を200ミリしか入れないで
500gのパスタを投入している
料理人見習いくらいに分かりやすく
おかしさがみえる。
しかし自分のおかしさも
諸先輩からはそう見えている
自分ではおかしさがわからない。
だから、先輩から
水は満タンにした方が
いいんじゃない?
と言われても
意味がわからない。

どの先輩からも一つ教わったのは
生き方を正さないと
良い音にはたどり着かない
ということだ。

スガダイロー君は
一つの事をやり続けろ
といった。

二人目の人は
酒とタバコはやめろ
といった。

越智さんは
勉強しな
という。

分からない
事のすごいのは
ソクラテスも言ったように
無知の知のメビウスの輪状に
なっていることだ。
分からない事を分かるという行為が
一回転では済まないのだ。
分かった瞬間、
次の分からないの間に
入ってしまうのだ。

そうやって洗濯機の中で
もみくちゃにされているうちに
切れておかしくなったり
自殺しちゃったり
各々苦しんでいる。

だから
紳助さんの言ってた
言葉が突き刺さる

M1を開催したのは
予選を通らないやつに
引導を渡し第二の人生
を送ってもらうため。
気付いて辞めるやつは
第二の人生で弾ける。
最悪なのは本戦に
残らないやつに限って
いつまでもしがみつく
事だ。

はて。
結局どうしたものかなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
live info
■7/29(mon)
吉祥寺mandala2
ボンバードラミ(vo gt)
西海しげる(gt)
越智泰彦(eb)
start 20:00~¥2000


都内ツアーのスケジュール詳細
my space音楽配信
youtube風に還る日
youtubeニレの木祭り
youtubeニレの木祭り2
profile
ボンバードラミ

10月1日火曜日生まれ
天秤座 A型 寅年

職業:天職探し中
趣味:考えること
気質:ゾウ的
着物を着て、馬に乗って、作った音源を売り歩く。
そんな夢を実現するために格闘悶絶,抱腹絶倒,七転八倒三歩進んで五歩下がる日々を恥も外分もなく送る生き物。


calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search
忍者ブログ [PR]