忍者ブログ
●ボンバードラミの馬的着付け的音人生 (^-^)/
[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




途方もない命題を与えられ
宇宙に放置される。

たくさん読み込んで
表出表現を見つけ出したらよい。

たくさん読み込むためには
聞くしかない。
先人の音。
先人の知恵。

指導に重要なことは
ディレクションだと
斎藤秀雄はいった。
小沢征爾の師匠だ。

良い師匠に出会えたら
幸せ。

良い師匠ってなんだろか?

明後日の方向を見てるヒト


「あっ!」と言って、
全く別の方向を指差す
行為なんじゃないだろうか?

指に気付くかも、差された方向にいる何かを見つけられるかどうかも
相手次第。

だからこそ絶妙のタイミングで

あーっっっ‼‼

と言えるヒトこそ
ベスト師匠。

「あ」は音楽のことじゃ無くて、むしろどう考え違いをしているかを気づかせる一言なんで。
あとは私次第なんだよね。
工夫して考えないと
指さされた方向には
障害があってなかなか直視は
でき無いものよ。


演奏の翌日は大雪だった。
色んなものが覆いかぶされて
隠れて神聖な世界があらわになる



駅への道もまるで山路。



雪の織り成すフリーダムかつアンビエントかつ古典的な景色。

天才の成せる技。

これを見て感動したり感心したり
うわ~っって思うなら

音楽を作る時に
あらゆる感情を排するべき
なのだ

雪にはそんなつもりは
一切無いんだし

どーよ。
かっこいいしょー。
へへん。( ̄^ ̄)ゞ

なんてさ。

言わない言わない

だから、ヒトを癒したいとか
感動させたいとか、いうのは
そもそも明後日の方向を
見ているのよ。

あーっっっっっ‼‼

肉体と技術。
細胞に形状記憶状態。
何を形状記憶させるのか

センス

センス

どう磨く?
よく見て
よく聞いて
よく考えて
体を動かす
毎日毎日動かすの

当たり前なのにむつかしい。
むつかしいから楽しいの。
うまくいかないから続けるの。


ギタリストタカスギケイ氏
と久々に演奏です。

3/8下北沢ビッグマウス20:40くらいから。¥2000
ボンバードラミ歌キーボード
タカスギケイgt

久々にリハーサルし
一緒に飯食いました。

にれの木祭りも
販売700枚目を迎えます
最近しげると遊んでました。
にれの木祭りを放置して
新しい事ばかり試して
次のアルバムに向かってました

しかーし。

3/8はアルバムとは違うアプローチで
にれの木祭りからのみ選曲して演奏します。
久々にキーボードを弾きます。
一部エフェクトを使います。
家電化ボンバーと
エフェクト王子
タカスギケイ(^^;ぶくくっ)
懐かしいけど新しい
なんだかワクワクするのです。

そんなわけで4/6ビッグマウスもタカスギケイ氏とやります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
live info
■7/29(mon)
吉祥寺mandala2
ボンバードラミ(vo gt)
西海しげる(gt)
越智泰彦(eb)
start 20:00~¥2000


都内ツアーのスケジュール詳細
my space音楽配信
youtube風に還る日
youtubeニレの木祭り
youtubeニレの木祭り2
profile
ボンバードラミ

10月1日火曜日生まれ
天秤座 A型 寅年

職業:天職探し中
趣味:考えること
気質:ゾウ的
着物を着て、馬に乗って、作った音源を売り歩く。
そんな夢を実現するために格闘悶絶,抱腹絶倒,七転八倒三歩進んで五歩下がる日々を恥も外分もなく送る生き物。


calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search
忍者ブログ [PR]