忍者ブログ
●ボンバードラミの馬的着付け的音人生 (^-^)/
[353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつかそうなる訳だけど。
なってみるとそれはあまりにも突然である。
父が飲んだくれになったのは
サラリーマン時代で
毎日飲んで
しょうもない理由を見つけては私をよく殴った。
それを止めるのはいつも母だった。
そもそも何の理由があったのかが何年も謎だった。
殴られたショックで
いろいろな事を忘れてしまっているようなのだ。
しかし最近の父は人を殴るような体力も気力もない
そうなったときに始めておぼろげながら理由
が見えて来た
話はいつも私が母の奇行を責める事から始まる
何でもかんでも勧め過ぎ、与え過ぎ、やり過ぎ病を持つ母
昔うちに来た友達に食べ物を勧めすぎて吐かせた事が有る。
父がアル中になったのもどう考えても
母の与え過ぎ病の影響だ。
しかし母は言う。
「断らない方が悪い」
しかし母の申し出を適量で押さえるためには
9割は断り続けないといけない
途中でこちらも我慢の限界がきて切れてしまうのだ
そうすると母と私の口論を聞きつけておりて来た父は
やってもらっているのに責めている私を見て
「親に向かってその口の聞き方は何だ〜!」
ぼっこぼこ。
という流れだったようなのだ。
そんなことに今更気付いた。

父の介護をするという事は
母の介護をするという事でもあり
母が直らないことには
父が直るという事はまず無い。

という事が分かって来た。

母はなぜそのような奇病にかかっているのか。
それは最初の旦那さんを結婚3ヶ月でなくしているからだ
そのショックを未だに引きずっている
次に結婚する人は絶対に死なれないようにしなければ
という思いがどうやら強すぎるようなのだ。
結果、色々勧めすぎ与え過ぎで
かえってそこら中の者を壊しまくっているようなのだ
父はアルコールに依存しているが
母も母でそのような自分の体質に依存しているのだ。
さてどうしたものか。

これを世間では業というのかもしれない
因果応報というのかもしれない

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
5月21日
5月21日の「吉祥寺mandala2」でウドーミュージックフェスティバルに夢中になってしまって、
モーニング娘。のライブを我慢して来た事が言えませんでした。正直、ウドーミュージックフェスティバルより吉祥寺mandala2でボンバーさんなどのアーティストを見た方がぜんぜんいいと思いました。それぐらい、悲しくてひどかったので。

p.s
6月25日は仕事でした。ゴメンナサイ。
広田亜久良 2013/05/27(Mon)16:52:00 編集
無題
この間は挨拶出来ずにごめんね。
という事をこの一つ前か二つ前のやつにコメントしておいたんだけど気付いてくれた?
5・21ありがとう。
モー娘我慢して来てくれたの知ってる。
ありがとう。ウドーは残念すぎるよね。あんなに良いミュージシャン呼んでいるのに失敗してしまって。
6月はとっても残念だけどまた合えるのを楽しみにしてます。AKBも借りてるし!
とにかくありがとう。
いつも支えられてます。
ボンバードラミ 2013/05/28(Tue)01:22:45 編集
live info
■7/29(mon)
吉祥寺mandala2
ボンバードラミ(vo gt)
西海しげる(gt)
越智泰彦(eb)
start 20:00~¥2000


都内ツアーのスケジュール詳細
my space音楽配信
youtube風に還る日
youtubeニレの木祭り
youtubeニレの木祭り2
profile
ボンバードラミ

10月1日火曜日生まれ
天秤座 A型 寅年

職業:天職探し中
趣味:考えること
気質:ゾウ的
着物を着て、馬に乗って、作った音源を売り歩く。
そんな夢を実現するために格闘悶絶,抱腹絶倒,七転八倒三歩進んで五歩下がる日々を恥も外分もなく送る生き物。


calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search
忍者ブログ [PR]