忍者ブログ
●ボンバードラミの馬的着付け的音人生 (^-^)/
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて。クリスマスはもうそこまで来ている。
今回はどんな企画にしようかな。
実は今までのクリスマスは大概仕事で、相手の要望で歌など歌っていたが今回は、むふっ。
自分で好きにやっていいクリスマスだから悩み放題。
まず曲には手を入れるとして。
これは今やっているのですが相当間抜けで自分で笑っちゃって歌えなくなりそうです。
それ以外にもいろんな事を付随させたいです。
これは自分のクリスマスに対する癖のようなものであります。別に普通にやったっていいのにね。
キリストとは何の関係もないけれど、昔アメリカに住んでいた頃、毎年のようにキリストはこのように馬小屋で生まれそして、こうして磔になって、さらに生き返ったという(ゾンビだったのか?)過程を劇にしたものを何度も何度も見てきたのだ。
さらにものすごい大きな木の周りに人が入って木がくるくる回りながらのクワイヤー木丸ごとクルクルクリスマスソング大合唱団というのも見たことがある。
向うの人にとってクリスマスとは、あるいは、それに付随する曲というのは超スペクタクル夢のエンタテインメント、一大イベントなのだ。
キリスト教に関係なければ無視しておけばいというものではない。
夏祭りに行ったら否でも盆踊りの曲(ドラえもん音頭とか)がかかっているのと同じなのだ。
これは呼吸と同じではずすことが出来ないのです。
怖いですねぇ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
live info
■7/29(mon)
吉祥寺mandala2
ボンバードラミ(vo gt)
西海しげる(gt)
越智泰彦(eb)
start 20:00~¥2000


都内ツアーのスケジュール詳細
my space音楽配信
youtube風に還る日
youtubeニレの木祭り
youtubeニレの木祭り2
profile
ボンバードラミ

10月1日火曜日生まれ
天秤座 A型 寅年

職業:天職探し中
趣味:考えること
気質:ゾウ的
着物を着て、馬に乗って、作った音源を売り歩く。
そんな夢を実現するために格闘悶絶,抱腹絶倒,七転八倒三歩進んで五歩下がる日々を恥も外分もなく送る生き物。


calendar
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
search
忍者ブログ [PR]