忍者ブログ
●ボンバードラミの馬的着付け的音人生 (^-^)/
[326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒い。
家から出られない季節です。
ただ、ただ、ぐうたら食べたり寝たりしています。

年末に向けて録音してますがなかなか進まない。

ふぅ。

面白いフレーズを一つずつみつけて
当てはめては取り消し
捨てては生みだす
という作業に入っています。
機械が使えたら生じない問題がいくつも有り
進みたくてもなかなか先に進めないジレンマ。

これ
前の録音の時もそうだった。
前に進む原動力は出来上がったらキイテ!キイテ!キイテ!
と言いたい気持ちだけです。
待っていてくれる人たちの顔を思い浮かべながら
毎日少しだけ進んでいこうと思っています。

とかいう決意文でも書かないと
全く進まないんだもの。

いや。
こういう決意文を書いて
また安心しようとしているだけなのだ。
わたしってわたしって・・・

今回の録音は出来上がったらライブにきてくれた人にだけ配る
特別おまけ音源です。
アルバムCDというメディアは既にレコードレベルに
懐かしいものとなってきています。
簡単な音源ならmyspaceで
あとはダウンロード一辺倒。
マッチ売りの少女のようにマッチ箱を一つ一つ
かごから売り歩く時代は終焉を迎えたのだ。
なのに
雪の降る中
窓から家の暖かい団欒を覗きながら凍える
という部分だけなぜか残ってしまっている気がしてならない。


あたしの部屋は温かいけどさ。
ココロが寒いのだ。
ひゅ〜っ

ベースのフレーズでモウタウン系サイケなフレーズがあって
それを聴いていたら
ふと思いついたギターのカッティング。
太陽に吠えろか
D'angeloのライブでギターを弾いていたおっちゃんの
かっちょいいーカッティングに影響を受けたのか
と思っていたら
そうではなく
最近youtubeで楽しんでいる5時に夢中の
番組のイントロジャクソン5のイントロであった。
無意識とは恐ろしいものだ。
さ。
明日こそはやるぞ!
と昨日も思っていたのは気のせいだ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
live info
■7/29(mon)
吉祥寺mandala2
ボンバードラミ(vo gt)
西海しげる(gt)
越智泰彦(eb)
start 20:00~¥2000


都内ツアーのスケジュール詳細
my space音楽配信
youtube風に還る日
youtubeニレの木祭り
youtubeニレの木祭り2
profile
ボンバードラミ

10月1日火曜日生まれ
天秤座 A型 寅年

職業:天職探し中
趣味:考えること
気質:ゾウ的
着物を着て、馬に乗って、作った音源を売り歩く。
そんな夢を実現するために格闘悶絶,抱腹絶倒,七転八倒三歩進んで五歩下がる日々を恥も外分もなく送る生き物。


calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search
忍者ブログ [PR]