忍者ブログ
●ボンバードラミの馬的着付け的音人生 (^-^)/
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

厄年だった。

22年連れ添った猫を亡くした。
辛い別れがいくつかあった。

引っ越しで厄落としができたかと思ったが、
ここへきて、皮むき機で自分の指を剥いてしまった。
ドイツ製の凄腕皮むき機。
入って来る物は全て完ぺきに質実剛健的に剥きさる
事を至情の命題としているらしく、
悲しいまでに完壁に仕事をこなしてくれました。
それが彼らのプロとしての仕事。
文句は言えない。
完璧でした。
親指の爪から肉までが
剥き去られてしまった。
赤い肉がむき出しになり、その先には
骨があるのだということが
わかりたくもないが、
よくわかる
おえっ
直視できず。
1月の半ばに録音を控えて
キーボードを弾く身なのに
最後に来て「厄」が
突然仕事をし忘れていたのに気付いてしまったらしく
怠惰を反省し、勤勉への仕切り直しをしてくれたようだ。
はっ!駆け込み勤勉とかやめてほしい!


しかし悪いことばかりではない。


今年はユニット結成5年目にして
初レコーディングを決断するにいたったし。
(これは大きく、かつ前向きな変化ですね。
準備ができてからなどと言っていると
永遠に録音などできないの)
それに伴うように天が遣わしたエンジェル。
超、ウルトラ、スーパー、プレミアム、スペシャルギタリスト
との運命的出合い。
(この運命の逸話には過去の二日酔いの日々が関係しており、
ここで語るにはあまりにも恥ずかしく、申し訳なく、恐れ多すぎるため割愛。
彼のスペシャルぶりに関しては、
出来上がった録音を確認してください。
文章にすることができないわけではない。
むしろ書くことがあまりにもありすぎて
ここから1メートル以上文章が伸びてしまう
可能性があるのでここも割愛)
この辺りのタイミングがいつも我ながら
運がよいのだと思います。
特に厄年にあっては余計に。
「音楽における出会いのタイミング」に関しては
「人生における出会いのタイミング」に見習ってほしいくらいの
完璧なタイム感があるなと我ながら感心します。

そんなわけで
何人もの候補助っ人外国人をさまざまな
テクニカルな問題や
ファイナンシャルな理由や
哲学的イッシュウで
TURNDOWN(振る?断る?)
しなくてはいけなかった過去5年。
我が球団に。
やっとやっとやっとやっと(リフレイン∞)
俊足一番ギタリスト、信頼する捕手録音技師、ショートストッパー絵描き、永遠の4番ベース、わっち(なんだろ・・・。監督?ピッチャー?マネージャ?気分はベンチのドリンクコーナー^^;)
必要なカードがそろったのです。
これでやっとやっとプレイボール~っ!
あとは協力的な店
祖師谷大蔵ムリウイカフェ、吉祥寺MANDA-LA2、川崎FACTORY
のサポートを得て、ようやっと船出に至りました。

親指の肉は落ちてしまったけど、
(どうせならお腹のぜい肉などを落としたいものだけど、必要な肉はなくなり不必要な肉は残る。人生のアイロニー(^^;)
気分は大変晴れやかに
今年を終わらせ来年へと突入していけそうです。
一昨日は
予期せず、突然に無くしてしまった肉と
己の不注意と愚かささを嘆いて
夜通し泣いて目頭がバッツリ腫れあがりました。
これだけ泣いたのは猫を亡くして以来です。
解脱感虚脱感がありますよね大泣きすると。

一瞬録音が
夢、アワと消えたかと
不安と恐怖と絶望に押しつぶされ
どん底まで落ちたのですが
一夜明けて
仲間や、友人に色々助言をしてもらうと
「よしっ!!!キーボードなぞ、右手一本でひいてやるぜっ」(←やめたほうがいいと思うけど^^;てか出来ないし^^;)

あっという間に回復して
明るい未来への兆しを感じながら
今年を、厄年を終わらせ、
年女の来年を迎えることができそうです。

それにしても一年が過ぎ去るのは
瞬く間であり
何もしないうちに人生が
終わる
それもどうやら間違いないようで
時間はいくらあっても足りないし
どこかに画鋲で一瞬
止めておけたら・・・。

つまりそれこそがアルバムなのですね

来年早々
画鋲を壁に押し込むんだなぁ


画鋲を押し込む直前の最後の
デュオ
1月17日 祖師谷大蔵MURIWUICafe
http://www.ne.jp/asahi/cafe/muriwui/
越智泰彦(EB)
ボンバードラミ(key:vo)
♪1830
¥投げ銭
お立ち寄りいただければ
幸いです。

4月3日は同場所で
トリオになって
アルバムを発売することになるでしょう
詳細未定
お楽しみに。
応援ご協力お願いします。

それでは今年も一年お疲れさまでした。
来年も互いに実り多き事を願って
ぱんっぱんっ

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
live info
■7/29(mon)
吉祥寺mandala2
ボンバードラミ(vo gt)
西海しげる(gt)
越智泰彦(eb)
start 20:00~¥2000


都内ツアーのスケジュール詳細
my space音楽配信
youtube風に還る日
youtubeニレの木祭り
youtubeニレの木祭り2
profile
ボンバードラミ

10月1日火曜日生まれ
天秤座 A型 寅年

職業:天職探し中
趣味:考えること
気質:ゾウ的
着物を着て、馬に乗って、作った音源を売り歩く。
そんな夢を実現するために格闘悶絶,抱腹絶倒,七転八倒三歩進んで五歩下がる日々を恥も外分もなく送る生き物。


calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search
忍者ブログ [PR]