忍者ブログ
●ボンバードラミの馬的着付け的音人生 (^-^)/
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そもそも今回の強引にmyspaceができあがっちゃった経緯をお話しします。

実をいえば、地底から這い上がろうとする「後悔」の念から生じたものでした。
演奏でうまくいかないと(行くことはめったにないが^^;)激しく後悔してしまうのが常となっているようなのだ。
それを打開しようと何かを始めてしまったり、別の方法はないかと色々考えてしまうのです。そして、乗馬を始めるなど、音楽をしているのなら別の方法があるんじゃないか?というごく至極な突っ込みをもらう羽目に陥る。
誤って行ってしまった乗馬に対しては何の後悔もなく、むしろ感謝しているくらいだ。むしろ誤ってすらいないんじゃないかという気さえする。
そんなところで悶々としていると、ふとある見知らぬ方からメールをもらったのです。
神は私を見捨ててはいなかったのです。
http://www.simplesize.com/
ここのhpのBGMを聞いて、CDが販売されていると書いてあるのに売ってないみたいなんですけど、どうしたらよいでしょう?といった内容のメールでありました。
あわてて、前のアルバムの在庫を探すもののもうとっくにない。
正直そういう事があったことさえほぼ忘れかけていた。(ごめんなさいsimplesizeさん薄情者です久々にhpを確認するとものすごく大きくなってました。なのに相変わらずBGMとして採用していただいているという社長さんの心の広さよ。)
家の奥深くしまわれてしまったアルバムのマスター音源を探すのもなぁと思っていたとき、ふとMYSPACEを思い出しアクセスしてみる。
最近自分でblogも更新したりしているので何とかなるんじゃないかという淡い期待が体の中を運動後のポカリスウェットのように駆け巡るのを感じる。

ここから登録というところを見つけて早速登録してみる。
あっという間の登録だ。
なんだやればできるのだ。そうなのだ。そうだったのだ!いつになく鼻息も荒く、しからば早速音源のアップなど、と思いキョロキョロ見渡すも、どこにもその項目がない。
しばし沈黙。
ん?

よく見れば一般登録とアーティスト登録は別物。
なーるほど。
いったん一般登録抜け、再度アーティスト登録。
そして音源アップという奇跡に繋がったのでした。
けもの道から何曲かとライブから何曲か、そしてハードディスクレコーダーで録音を試しそれがPCに送れるかを実験した曲が一曲無事にアップされたのです。
ちなみにけもの道を録っていた周辺でとった曲がhttp://www.myspace.com/senoguitar
ギターの妹尾さんのMy spaceにもアップされてます。

こうして、ボンバーは悟るのです。
「後悔はしてみるもんだ。」
薄情な自分、演奏がうまくいかない自分、機械が苦手な自分。
ヤバイどうにかしなけりゃという焦りが何かを生み出すのです。
しかも今回はやや音楽方面だったのでほっとします。
「ヨーヨーを始めました。」
とか言いださずに済んでほっとしてます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
live info
■7/29(mon)
吉祥寺mandala2
ボンバードラミ(vo gt)
西海しげる(gt)
越智泰彦(eb)
start 20:00~¥2000


都内ツアーのスケジュール詳細
my space音楽配信
youtube風に還る日
youtubeニレの木祭り
youtubeニレの木祭り2
profile
ボンバードラミ

10月1日火曜日生まれ
天秤座 A型 寅年

職業:天職探し中
趣味:考えること
気質:ゾウ的
着物を着て、馬に乗って、作った音源を売り歩く。
そんな夢を実現するために格闘悶絶,抱腹絶倒,七転八倒三歩進んで五歩下がる日々を恥も外分もなく送る生き物。


calendar
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
search
忍者ブログ [PR]