忍者ブログ
●ボンバードラミの馬的着付け的音人生 (^-^)/
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
だいたい録り終わりました。
ぷふぅ~ぅ。
あとは編集作業だけです。
いい感じになるといなぁ。

何とかなるようみんなも一緒に祈ってください。
よろしくどーぞ。

なーむーっ。

録音のいいとところは、
自分の課題がより鮮明に見えてくる
というところにあると思いました。
録音作業にはあまり意味を感じない、
と、思っていましたが、
これは明らかに食わず嫌いでしたね。
アルバムを作ろうとしないと、
真剣に録音しないということがわかりました。

これは明らかに学生時代、
「徹夜でテスト勉強した派」
の傾向が露呈してしまっています。
学生時代なんで勉強をするのか?
こんなのに意味があるのか?
と思っていたけど、
重要なのは内容じゃなくて、挑み方だったのね
と、今更ながら思います。
徹夜で完全暗記派は
その後の人生でもそういう
やり方をしているんじゃないのかと思う。
それは別名「やればできる」病。
でも必要に迫られないとやらない。
さぼれそうならサボる。
けど学生時代
好きで色んなことを吸収して、
特にテスト前に
集中して勉強しなくても
よかったタイプの人は
好きなことを見つけたら
ゆっくり自分のペースで着実に
こなして
色んなことを吸収していく
ような気がする。
ないものねだりだけど
そういうのが心からうらやましい。

こういう傾向は若い時代に培われるんだから
勉強しろ!
というのではなんの説得力もない。
挑み方に工夫趣向をこらせ!
が本当ね。
挑み方に面白みと工夫と趣向を凝らした人の
その後の人生は
とってもおもしろいものになるんじゃないかと

そんなこんなで

今の自分に足りないものが改めてよく見えてくる。
かなしいかな、それは昔とあまり変わっていないのね。(^^;)
成長していないと悲観的に見るよりは、すこしずつ上向いていると考えるようにしようと思いこもうとしてみます。

今回は色々やりたいようにやらせてもらえて嬉しかったです。

あとは皆さんの協力をもとに売りまくりです。
是非是非是非ご協力のほどをお願いします。

さて

それでは編集作業に入るとします。

こうしたほうがいいとか、ああしたほうがいとか、
助言何時でも受け付け中なんか 
すぐ使えそうな情報
教えてください。

ベースをモリっとしかも、全体がほんわかサウンドし、気持ちよく仕上がるためにはどういうことが必要なのかなぁ。

歌が聞こえないといけないけどどの程度なのか。
そのあたりが挑むポイントです。
まずはベースのレベルを一定にしてそれ以外を編集してみました
次はボーカルを一定にしてそれ以外を編集してみました
結果が全然違うのが驚く。
でもどっちがどういいのか悪いのかいまいちわからない(^^;)


新たなチャレンジです。

どんどんやってみよーっ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
live info
■7/29(mon)
吉祥寺mandala2
ボンバードラミ(vo gt)
西海しげる(gt)
越智泰彦(eb)
start 20:00~¥2000


都内ツアーのスケジュール詳細
my space音楽配信
youtube風に還る日
youtubeニレの木祭り
youtubeニレの木祭り2
profile
ボンバードラミ

10月1日火曜日生まれ
天秤座 A型 寅年

職業:天職探し中
趣味:考えること
気質:ゾウ的
着物を着て、馬に乗って、作った音源を売り歩く。
そんな夢を実現するために格闘悶絶,抱腹絶倒,七転八倒三歩進んで五歩下がる日々を恥も外分もなく送る生き物。


calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search
忍者ブログ [PR]