●ボンバードラミの馬的着付け的音人生 (^-^)/
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
途方もない命題を与えられ
宇宙に放置される。
たくさん読み込んで
表出表現を見つけ出したらよい。
たくさん読み込むためには
聞くしかない。
先人の音。
先人の知恵。
指導に重要なことは
ディレクションだと
斎藤秀雄はいった。
小沢征爾の師匠だ。
良い師匠に出会えたら
幸せ。
良い師匠ってなんだろか?
明後日の方向を見てるヒト
に
「あっ!」と言って、
全く別の方向を指差す
行為なんじゃないだろうか?
指に気付くかも、差された方向にいる何かを見つけられるかどうかも
相手次第。
だからこそ絶妙のタイミングで
あーっっっ‼‼
と言えるヒトこそ
ベスト師匠。
「あ」は音楽のことじゃ無くて、むしろどう考え違いをしているかを気づかせる一言なんで。
あとは私次第なんだよね。
工夫して考えないと
指さされた方向には
障害があってなかなか直視は
でき無いものよ。
演奏の翌日は大雪だった。
色んなものが覆いかぶされて
隠れて神聖な世界があらわになる
駅への道もまるで山路。
雪の織り成すフリーダムかつアンビエントかつ古典的な景色。
天才の成せる技。
これを見て感動したり感心したり
うわ~っって思うなら
音楽を作る時に
あらゆる感情を排するべき
なのだ
雪にはそんなつもりは
一切無いんだし
どーよ。
かっこいいしょー。
へへん。( ̄^ ̄)ゞ
なんてさ。
言わない言わない
だから、ヒトを癒したいとか
感動させたいとか、いうのは
そもそも明後日の方向を
見ているのよ。
あーっっっっっ‼‼
肉体と技術。
細胞に形状記憶状態。
何を形状記憶させるのか
センス
センス
どう磨く?
よく見て
よく聞いて
よく考えて
体を動かす
毎日毎日動かすの
当たり前なのにむつかしい。
むつかしいから楽しいの。
うまくいかないから続けるの。
ギタリストタカスギケイ氏
と久々に演奏です。
3/8下北沢ビッグマウス20:40くらいから。¥2000
ボンバードラミ歌キーボード
タカスギケイgt
久々にリハーサルし
一緒に飯食いました。
にれの木祭りも
販売700枚目を迎えます
最近しげると遊んでました。
にれの木祭りを放置して
新しい事ばかり試して
次のアルバムに向かってました
しかーし。
3/8はアルバムとは違うアプローチで
にれの木祭りからのみ選曲して演奏します。
久々にキーボードを弾きます。
一部エフェクトを使います。
家電化ボンバーと
エフェクト王子
タカスギケイ(^^;ぶくくっ)
懐かしいけど新しい
なんだかワクワクするのです。
そんなわけで4/6ビッグマウスもタカスギケイ氏とやります。
PR
この記事にコメントする
live info
■7/29(mon)
吉祥寺mandala2
ボンバードラミ(vo gt)
西海しげる(gt)
越智泰彦(eb)
start 20:00~¥2000
⇒都内ツアーのスケジュール詳細
⇒my space音楽配信
⇒youtube風に還る日
⇒youtubeニレの木祭り
⇒youtubeニレの木祭り2
吉祥寺mandala2
ボンバードラミ(vo gt)
西海しげる(gt)
越智泰彦(eb)
start 20:00~¥2000
⇒都内ツアーのスケジュール詳細
⇒my space音楽配信
⇒youtube風に還る日
⇒youtubeニレの木祭り
⇒youtubeニレの木祭り2
profile
calendar
11 | 2024/12 | 01 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 |
category
archives
search